支部等地域活動団体の方へ

地域活動紹介パネル募集のお知らせ(募集は締め切りました)

第2回日本ダウン症会議では、地域活動紹介パネル展示コーナーを設置します。
会議に参加される方々に、地域の取り組みをたくさんの方に知っていただく大切な機会となりますので、ぜひご応募ください。

対象団体

支部・準支部:JDS会員が中心となり活動しているグループ等

内容

親の会のあり方・取り組み・地域とのかかわり・各地域での活動などを1枚にまとめてください(会の入会案内の文章やJDSニュースの支部紹介の文章を利用してもかまいません)。

応募方法

メールに以下をご記入のうえ、JSD事務局(boshu@jdss.or.jp)へ送付してください。こちらより出展のご案内をお送りします。

●代表者氏名
●団体名、連絡先(メールアドレス、連絡先電話番号)
●代表者の会員ID(会報送付の封筒ラベルをご覧ください)
●掲示内容の概要(200字以内にまとめてください)
●メール件名は「日本ダウン症会議 地域活動紹介パネル応募」

※出展数(30パネル)に達し次第締め切ります。また営利目的など、公益財団法人の活動にふさわしくないものは展示をお断りすることがあります。

展示要領・展示物送付先

●展示会場
国立オリンピック記念青少年総合センター国際交流棟 レセプションホール

●開場時間
11月16日(土)午前9時半

●掲示可能時間
16日午前9時半~午後1時(この間に掲示をお願いいたします)。

●展示時間
掲示開始より17日(日)午後1時まで(撤収は17日午後1時~午後5時の間にお願いいたします)

●展示パネル
右記のようなパネルに展示物を掲示していただきます。大きな1枚の紙にまとめていただいても、複数の紙をはっていただいてもかまいません

●展示の方法
原則として、出展者が会議当日(11月16日)に掲示物を持参し、掲示してください。

  1. レセプションホールの「総合受付」で受付をしてください。
  2. 所定の時間内(16日午前9時半~午後1時)にパネル会場で掲示を行って下さい。ご自分の団体のパネル番号、お名前が書かれたパネルを使用してください。
  3. パネルへの掲示はピン留めで行います。ピンはこちらでご用意いたします。ガムテープなどは使用しないでください。
  4. 出展者は掲示が終わりましたら、すみやかに会場から退出してください。会議参加登録を行っていない方は、会場にとどまることができません(レセプションホールが会議の会場となるため)。
  5. 展示時間が終了しましたら、各自で掲示物をお持ち帰り下さい。掲示物の返送代行は致しません。残っている掲示物は廃棄させていただきますので、ご了承ください。

図の中詳細